研修生の紹介

第1期生 小久保 海 さん (34) 北海道出身

全酪アカデミーの従業員として雇用され、安心して研修できることが一番です。

1年目は育成や搾乳の基礎研修と座学研修、2年目の現在は実践研修で充実した日々を過ごしています。

酪農家になるため、これからも努力していきたいと思います。

 

第2期生 佐々木 真理子 さん (31) 神奈川県出身

全酪アカデミー入社の決め手は、全国の就農候補地から就農地を選択できるところです。

研修では、繁殖管理や哺育管理を学び、牛にも人にも優しい立派な酪農家を目指したいと思います。

前職が営業職だったこともあり、人と話すことは得意です。就農後にはチーズやヨーグルトなどの6次化産業にも挑戦したいと考えています。

第2期生 佐々木 雄太 さん (32) 愛知県出身

前職は妻と同じ営業職でしたが、仕事柄さまざまな生産者と出会うなかで、自分自身も就農したい気持ちが強くなりました。

就農希望地は関東周辺を検討していますが、条件のよい就農地があれば、可能性を広げていきたいと考えています。

就農した際には、夫婦で営農ができる50頭規模の酪農経営を目指します。

最後まで、楽しむ気持ちを忘れずに頑張ります。

第2期生 竹田 純真 さん (27) 埼玉県出身

全酪アカデミーでは繁殖管理を中心に学んでいきたいと思います。

就農希望地は関東周辺を考えていますが、全国にも視野を広げていきたいと考えています。

飼養形態についてこれから検討しますが、現段階では中小規模のつなぎ牛舎で経営することを考えています。

これまでお世話になった酪農家や関係者の力を借りながら、誰でも気軽に立ち寄ってもらえるような面白い牧場づくりを目指していきたいです。